現象の裏を読む

例えば 

麺が好きだったり、 

パンが好きだったり、 

やたら豆腐を食べたり、 

カップ麺が好きだったり、 

「あ!コーヒー飲も!」って思ったり、

気付いたら片足に重心をかけて立っていたり、 

フルーツが好きだったり、 

お肉が苦手だったり、 

いつも口が渇いていたり、 

柔らかい布団の上でしか寝られなかったり、

 毎朝髪の毛ボサボサだったり、 


こういう1つ1つの何気ないことや日常には、必ずそうしないといけない理由やそうなってしまう理由があるわけで。 



頭ごなしに言えば伝わるかと言われればそうじゃないし、 


理詰めでいけば理解してもらえるかと言われてもそうじゃない 



相手が気付いていない不調や、置かれている背景に心を傾けながら、いかに気づきの種を蒔くか? 



踏ん張りどきですなぁ…