仕事がつまらないなら

会社員だけが社会人じゃないよね

社会に出たらみんな社会人

 

ラーメン屋店主も、

漫画家も、

服屋の店員さんも、

政治家も、

ビジネスオーナーも、

水道局の人も、

弁護士も、

保険の代理店の人も、、、

みんな社会人。

 

職業だけで、何が上とか偉いとか自由とか、全然関係ない。

 

他人の仕事を哀れんだり、自分の仕事がさも上かのようなことを言ったり、そんな行動をする人は、所詮、自分の利益だけを考えているペンペラペンなアホです

 

言葉悪くてごめんなさい

 

でも、自分だって毎日毎日いろんな人のいろんな仕事から支えられてる認識がなさすぎる

 

だから、ペンペラペンだしアホなのです

 

これは、自分の職業に誇りを持つことと反する。

 

「その仕事、辞めれば?」

「俺の仕事の方が楽しいのに」

などと他人から言われたとしても、あなたが今の仕事に誇りを持って充実していて楽しんでいればそれでいい。

 

そんなこと他人からとやかく言われる筋合いはない。

 

「それはあんたの主観でしょ?」の一言で終わり

 

 

視野を広げることは大切だけど、それは他人に押し付けるものではない

 

もし、「今の仕事は楽しくない」と思っているなら、「楽しくない、楽しくない」と思っていても状況は変わらないどころか、パフォーマンスが落ち、悪循環になる

 

そして、「今の仕事が楽しくないから」というだけの理由で違う仕事をしたとしても、きっとまた「楽しくない」と感じるだろう

 

 

まずは「どうすれば楽しくなるか?」を考えること

 

「自分はどんなことが楽しいと思うのか?」を知ること

 

それを今の仕事に落とし込む

 

 

今よりきっともっと充実するはず✨

 

 

楽しい仕事があるのではない

 

あなたが楽しいと感じるかどうかだ