無駄に不安にならないで

世の中に、人を不安にさせる情報というのは山ほどあります

 

SNSに限らず。

 

不安定な事柄はたくさんあるからね

 

 

100人いたら100通りの

「知ってた方が良いよ!」

という情報が存在する

 

けれど、何においても、知ってカラダもココロもガチガチになってしまうなら意味がない

 

意味がないというより、生きてきた価値が減る

 

「なんでこうなってしまったのだろう」

「なんで今の時代に生まれてきたのだろう」

という結論に達してしまいがち

 

 

生きてることへの感謝すら忘れてしまう

 

アレもコレも怖くなってしまう

自分がやってきたことすべてに不安を持ってしまう

 

 

それで楽しい?

 

 

「知っておくことの大切さ」と同時に

「知らないでおくことの大切さ」もあることを知ろう

 

 

未来に希望が持てないなんて悲しすぎる

 

仮に今、未来を案じているなら、もう少し頭をほぐそう

ココロをゆるくしよう

 

 

眉間にしわを寄せて

背中を丸めて

下しか見ずに歩いているより、

 

背筋を伸ばして

前を向いて

胸を張って

口角上げて歩いているほうがずっとずっと魅力的

 

わたしたちはシアワセになるために生まれてきたのだから。