私の料理イベントが高額な理由

あたしのイベントがなぜ主婦ががんばって出す金額なのか?

 

それは、

アナタの代で簡単に廃れるような継続不可能なものじゃないから

です

 

 

毎日必ず使える

スーパーやコンビニでも調達できるものでつくれる

これまでの料理に対するストレスが緩和される

シンプルレシピ

でも美味しい

 

お母さんが作ったものは、子どもにとってはご馳走なのです

 

でも、お母さんが作っている表情や姿はそのまま子ども「料理に対する認識」になる

 

 

お母さんが楽しそうに作っていたら、

「料理は楽しいもの」

って意識になるし、

命をつくることに興味がわく

 

「満腹になること」より、「命を作っているものの質」に目が向くようになる

 

 

自分の命と、

友達の命、

牛や鶏の命、

魚の命、

野菜の命、

虫の命、

花の命、

地球の命…

 

これらすべてを同じように大切にできる人になれる

 

 

お母さんがご飯を作っている姿って、私たちが思っている以上に影響があるのです