自分の商品を値上げすることについて

 セラピストをしている友達に

「今年に入ってから値段を上げたら、周りから良い言葉を聞かない」

と相談された

 

『がめつくなった』

『世の中お金じゃないよ』

『儲け主義になった』

とかとかいろいろ言われるらしい

 

「そんなもん無視無視!言わせとき!」

の一言で終わったのだけど、 私も講座の大幅値上げをしたところだったので、ちょっと書いておこう 値上げするって良いことよ どうしてか?

 

 

値上げって、利用者が見る「私のお財布から出ていくお金」だけにフォーカスするとマイナスなことかもしれないけど、買ったものの価値は上がってるはず

 

こちらとしては、値上げするならそれに見合ったものを提供しようとするのよ

クオリティが上がる

 

 

提供者としては、値段を上げれば上げるほど 「自分の限界に挑戦!」 みたいなもの。

 

もっと質を高めようとするわけ

 

 

それを「高い」だの「金の亡者」だの言ってる人は、低いクオリティのものしか体験できない

高品質なものを得られない妬みなだけ。

 

 

人の成長や変化や進化を妨げようとする人はどこにでもいる

 

だいたい、いつも他人のことをあーだこーだ言ってる人って、なぁ〜〜んにも成長してないよね笑

 

3年前 5年前 10年前からずっと同じところにいる

ずっと同じことをしてる

 

 

 

価格設定とか値上げするって、人によっては簡単じゃないのよ

 

思い切ってやってる人もいるからね

 

 

ただ、その思い切りが人をグンと成長させるのはたしか。

 

プレッシャーに打ち勝つからね

 

 

『悩む理由が値段なら買え。買う理由が値段ならやめておけ』

って言葉があるように、 本当に欲しいなら、値上がりしても買えるような経済力を身につければいいだけのこと

 

値上げすればするほど、「高い」というだけで妬むような人はいなくなる

 

 

自分の商品の値段を上げたい人 どんどん上げよう!