クレーム禁止!肉の焼き方でわかる男性の本性〜結婚前に行くべきところ〜

今日はいつも以上に身勝手な内容の記事を書きます。

 

どう身勝手かというと、事前に多数の人からデータをとったわけでもなく、私の経験だけで書くからです。

 

 

だから、「それはおかしい!」「そんなことない!」と無駄にストレスを貯めることなく、「そんな見方もあるのね〜」くらいのお気楽な感覚で読んでくださると助かります。

 

 

 

 

さて、何を書くかと言いますと…

 

 

 

肉の焼き方で診る男性のタイプ(当社比)

f:id:y_naomix:20171227165640j:image

 

 

すでに、このテーマだけでかなりの胡散臭さが漂っている上に『(当社比)』がさらに追い討ちをかけている感満載ですが、お時間があれば読んでいってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

男性のお肉の焼き方でどんな殿方なのかだいたい判断できます。

 

 

 

ただ、キッチンでお肉を焼いている男性の横にいって凝視するのは、ある程度お付き合いが長くないとできないことだし、

 

男女のお付き合いをスタートして間もないのに家に上げたり、または上がり込んで「肉焼け」とも言えない。

 

片思いの状態なら尚更ハードルが高い。

 

 

ので、そこは焼肉屋さんに行ってくださいw

 

 

f:id:y_naomix:20171227164011j:image

 

 

とはいえ、だいたい3タイプに分かれるのですが。

 

 

 

 

 

まず1つめ。

 

 

 

お肉をやたらチマチマチマチマ触るタイプ

 

このタイプは、関西でいうところの

ええカッコしい

です。

 

 

自分が主導権を握ってる風に見られたい。

 

 

でも、お肉を触りまくって旨みを逃し続ける上に、気分だけで焼いてるので時々お肉を焦がします。

 

 

つまり、中身が伴ってない。

 

 

外ではとにかく自分をつくります。

 

 

何より体裁が大事!

自分の評判が大事!

なので、家では声を荒らげて怒るのに、外ではニコニコ笑いながら怒ります。

 

 

 

思ったことは声に出さないと気が済まず、まるで独り言のようにイチイチイチイチ小言を言ってきたり、細かいところまで指摘する、いわゆる『重箱の隅をつつく』タイプでもあります。

 

 

ジッと待つことが苦手です。

 

 

食べたかったものがなくなっていたり、行きたかったところに行けなかったりすると、「あーあ、食べたかったのに」「あそこに行きたかったのに」と、いつまでも言い続ける往生際の悪さもあり。

 

 

たまに、自分の責任を他人のせいにすることもあります。

 

 

こういう男性と一緒になると、女性の自己肯定感はどんどん低くなり、「彼が出世しないのも、家が片付かないのも、明日の天気が悪いのも全部私が悪いんだ」と思うようになります。

 

つまり、病む。

 

 

 

依存するタイプの女性は、チマチマ焼いてる彼に何ら違和感を覚えず、触りまくって美味しくなくなったお肉も美味しいと感じてしまいがちです。

 

 

ただ、こういう男性は女性の教育しだいで化ける可能性はあります。

 

時々強気に出るのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

次のタイプは、

お肉を焼こうともせず、箸を持ってただ待っているタイプ

 

 

このタイプは、きっと母親からいろいろしてもらっていて、生活力は非常に低く、『家事は女の仕事』と思っている傾向にあります。

 

 

結婚すると、貴女の仕事中でも構わず

「印鑑はどこにある?」

「保険証はどこ?」

と電話してきたりします。

 

 

 

焼き魚・煮魚は、ほぐしてあげないと手をつけません。

 

 

貴女が寝込んでいても

「俺のご飯は?」

と平気で言ってきます。

 

 

 

自分が運転してて前の車のオカマを掘ったのに、

「こいつが行け!って言ったから」

と助手席に座っている貴女のせいにしたり、

目の前にあるのに「醤油!」とか平気なタイプです。

 

 

 

全体的に生きるエネルギーが不足ぎみ。

 

 

自分の行動で女性を喜ばせる感覚はありません。

 

 

誕生日もクリスマスも、人にはプレゼントを渡さないのに自分はもらいたいタイプ。

 

 

良くいえば、もらい上手なタイプでしょう。

 

 

母性本能が強く、尽くすことに喜びを感じる女性はそそられるかもしれません。

 

 

ですが、そのうち貴女のエネルギーも枯渇していきます。

 

 

そして、ホストクラブへ通い出すのも時間の問題。

 

 

尽くしてもらうことへの快感を知ってしまえば離婚へGoです。

 

 

こういう人との離婚は必ず彼の母親も出てくるのでややこしくなります。

 

 

 

身がボロボロになっても尽くしたい!と願う女性には最適かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

では最後。

 

絶好のタイミングを狙って返したい焼き奉行タイプ

 

 

「俺が1番偉い!」と普通に思っています。

 

 

研究好きでやりたがり。

 

 

女性の行動も規制するのが常です。

 

 

自分の思ったとおりに事が運ばないと一気に機嫌が悪くなります。

 

 

自分が贈りたいものだけをプレゼントするので、貴女の好みは二の次だったり。

 

 

わりといつもエネルギッシュなので、時々寝込みます。

 

 

ちょっとの風邪でも、さも不治の病を患ったかのような素振りを見せます。

 

 

家族旅行の計画も自分の都合だけ。

 

 

意外とヘナチョコです。

 

 

 

でもガッツはあるので、男性に引っ張っていって欲しい女性なら上手くいくはずです。

 

 

貴女が義理の母親に小言を言われたら、義母から貴女を守ってくれるでしょう。

 

 

が、貴女が失敗したら所構わずビシッと注意します。

 

 

 

同性からの人気もあるので、貴女の誕生日より友達との飲み会を優先するかもしれません。

 

 

 

サッカーをやってきたならサッカーを、野球をやってきたなら野球を、自分の息子にも徹底的に教えこみます。

 

 

スポーツ観戦が好きな人が多いのもこのタイプ。

 

 

貴女が興味を示さずともスポーツ観戦を強要されます。

 

 

喜怒哀楽が激しく、最もわかりやすい。

 

 

ある意味 気兼ねなくお付き合いできます。

 

 

上手く手のひらに載せられる女性ならどんどん出世していきます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしょうか。

 

 

貴女のパートナーはどのタイプでしたか?

 

 

 

 

ここまで身勝手に書いておきながら、

「こいつは一体どんな男と付き合ってきたんだ?」

と思われてしまう危険性に気づきましたが( ̄▽ ̄;)

 

 

なんとなく、「こういう傾向にあるよな…」と推測も充分含まれていることをご承知おきください。

 

 

 

ですが、食べものに対する向き合い方でその人のいろいろがわかるのは確かです。

 

 

意中の彼がいるなら、焼肉デートに誘ってみてはいかがでしょうか?

 

 

結婚を決めているなら尚更、彼の食べ方や素材の取り扱い方などを凝視してください。

 

 

 

焼肉屋に行くのは1度では足りません。

 

何度も何度も行ってください。

 

 

もし、「そんなに肉ばっかりイヤだ」と言うなら、彼のカラダは消化能力が低い可能性があるので、そのままだと出世は望めません。

 

 

もしかしたらジャンキーかもしれません。

 

 

その点もしっかりと理解しつつお付き合いしたほうが無難です。

 

 

そして、たった1つでも納得がいかないことがあれば、次の誰かを検討するのも手です。

 

 

 

 

以上、今後、友達を含む男性から一切の焼肉のお誘いが来ないかもしれないことを覚悟の上で書いてみました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

なお、この内容に関しては、私の独断と偏見だけで書いておりますので、一切のクレームは受け付けません。

悪しからずご了承ください。

 

 

 

私の個人的な意見としては、男性から焼いてもらいたい!

 

けど、焼き方がわからないなら正直に言って欲しい。

 

美味しい焼き方は伝授するから。

 

勝手な判断でいじり倒して美味しくなくなるのは悲しいですもの。

 

 

 

お話も楽しんで、絶好の焼き加減の美味しいお肉を食べたいのが本音です。

 

…って、みんなそうかもね(^ω^;)

 

 

 

 

★★★講座に関するお知らせ★★★
 
▼2018年1月末までのチャンス!!
オンライン講座が格安で受講可能!
人気のオンライン講座を2講座・3講座のセット価格でご提供♪

通常1講座15,000円のところ、

2講座 25,000円

3講座 38,000円
 
オンライン講座は、参加期間中であればいつでも何回でも動画で学べる!
 
ぜひこの機会に。
↓↓↓
年末年始限定オンライン講座

 


▼2/16『やもりなおみの世界を体験する会』『お出汁の会』in 京都
 
わたくしのこれまでの経緯や想いをお話し、お出汁の試飲・ハムの試食・5つの魔法の調味料のうち1つの調味料を使った料理の試食までできる『やもりなおみの世界を体験する会』

超〜お得な講座です。

10:00〜  受講費8,000円

 


それと、王道の『お出汁の会』

 

栄養もお金も時間も無駄にしないお出汁の引き方をお伝えし、素材によるお出汁の味や香りの変化も楽しめます!

お出汁を引くことに抵抗のある方・興味のある方はぜひ!
14:00〜

受講費 初受講15,000円・再受講 12,000円
 
多くのご参加をお待ちしております♪
↓↓↓
2018/2/16やもりなおみの世界を体験する会・お出汁の会