変な男性とサヨナラして自分がグレードアップする方法

今、世の中でいろんなサービスを提供したり、活動をしている人を大きく2つに分けるなら、

 

・自分がそれを使っていたから救われた!

・自分のように辛い思いをしなくて済むようにしたい!

 

という人に分かれるようです。

 

 

 

 

私の場合は後者。

 

 

なぜ今の活動をしているかというと、私みたいな想いを他の誰にもして欲しくないから。

f:id:y_naomix:20180115154122j:image

 


どんな想いか?

と聞かれてもいろいろあるので一言では答えられませんが、カラダのこと・子育てのこと…

 

本当にいろいろあります。

 

 

 

嘆いていても仕方がない。
悔やんでも元に戻らない。

 

じゃあ、どうするか?

 

 

私と同じ想いを抱く人を減らすために今の私には何ができるか?

 

それしかなくて。

 

 

 

私は世の中のお母さんたちに向かって活動していますけど、そのお母さんたちの向こう側には、将来誰かと接点を持つ男性がいるわけです。

 

誰かを嫁に迎える男性もいるわけです。

 

 

 

せめてその時に女性が悲しい想いをしなくてもいいように…  と。

 

 

 

 

 


実母が何年か前に言ってました。

 

 

まぁね、男も女から生まれるから。

 

 

 

その言葉がズキューーーーーンと胸に刺さったのです。

 

 

その一言は、すべてを飲み込むほどのパワーを持っていました。

 

 

 

 

男も女から生まれる。

 
ということは、女を教育すれば男も変わる。

 

 


そこでした。

 

私が求めていたことはそこ。

 

 

 

 


過去に受けた痴漢も、変質者からの嫌がらせも、セクハラも、彼氏からの非情な言葉も何もかも、すべて女性が鍵を握っている。

 

 


あんなに悲しい想いをする女性を減らしたい!

 

あんなに苦しい経験をする女性を減らしたい!

 


だって、自分の娘が同じ想いをするなんて絶対に嫌ですから。

 

 

 

 

でもね、私に辛い想いをさせた男性たちも、必ずどこかで辛い想いをしてるんですよね。

 

 

昔々に想いを巡させると、それが幼稚園の頃だったり、小学生の頃だったり、はたまたお腹の中にいる時だったり…

 


お母さんに遠慮して…とか、

お母さんの何気ない一言に傷ついて…とか、

お母さんの口癖が呪いとなってたりとか。

 

 

 

だから、

世の中を変えるには、
世の中を変えたいなら、

 

やっぱり女性

やっぱりお母さんを変えるのが一番!

 

…という思いでやっています。

 

 

 

 

痴漢撲滅とお出汁
変質者と手づくりベーコン
セクハラ撲滅と5つの魔法の調味料

 


一見、何の関係もないような気もしますが、それらの辛い経験をしていた時期を振り返るとロクなものを食べていませんでした。

 

 

 

でも、食とカラダを見直すと悲しい経験もしなくなってくるのです。

 

 

 

私の場合、自分の働きかたをガラリと変えたのでそれも大きいと思います。

 

 

 

が、自分の栄養状態が整うと、変な男性を引き寄せなくなることは実証済みです。

 

 


もう少し言うと、栄養状態が悪い時に知り合ってカップルになった場合、それが改善するとそのパートナーでは物足りなくなってきます。

 

 

いろいろと、細々と、不満がチョロチョロチョロチョロ溜まってくる。

 

 


これも実証済みです( ̄▽ ̄;)アハハ

 

 

何事も経験して損なことはありませんな…

 

 

 

 

 

反対に、知り合った時と比べて粗悪なものを食べていく(栄養状態が悪くなる)と、これまたパートナーに付き合いきれなくなります。

 

 

なんというか、パートナーのエネルギーについていけなくなるんでしょうね。

 

 


意外かもしれませんが、性別不問の事実です。

 

 

 

変なパートナーを選ばないようにするには、

まともなものを食べること

栄養状態を良くすること

と断言できます。

 

 

 

そのための『オカンのための栄養学講座』なのです。

 

 


なんとまぁ!見事な流れ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 


貴女がまだ未婚なら今からでも間に合います。

もし、女の子のママなら、娘さんに生涯最高のプレゼントをしてみませんか?

 

 

私の講座の案内は下に添付します。

 

講座でお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

★★★講座のお知らせ★★★


▼1/21 『手づくりベーコンの会』in 福岡
あと2名ほどなら受付可能

やもりなおみさんの手作りベーコン、サラミの会〜仕込み体験付き


▼1/28 『オカンのための栄養学講座』in 東京
2018.1.27&1.28東京講座
※1/27『手づくりベーコンの会』は満席

 

 

▼2/16『やもりなおみの世界を体験する会』『お出汁の会』in 京都
2018/2/16やもりなおみの世界を体験する会・お出汁の会

 

 

▼2/20 『誰も教えてくれない、本当の離乳食の話』

2/20京都離乳食セミナー

 

 

▼1月末までのチャンス!オンライン講座 年末年始の特別価格で受講可能!

年末年始限定オンライン講座