★号外★5年前からの私の激変を助けてくれた恩人との対談音声公開

先日、例の質問箱(naomi_yの質問箱です | Peing)にこんな質問をいただきました。

 

f:id:y_naomix:20180202160205p:image

 

 

意外とよく聞かれることです。

 

 

 

世間には、小さな子どもを連れて全国を公演やセミナーや講座など廻っているお母さんを良く思わない人もいます。

 

今まである程度そんな意見を耳にしてきたので、承知の事実です。

 

 

 

 

でも、その正反対に、

講師自身が小さな子どもを連れているから安心して参加できる

と言うお母さんたちも多いのが現状。

 

 

 

 

行きたいセミナーが子連れOKかどうか、主催者にイチイチイチイチ問い合せていたかつての私から言わせると、

「講師が子連れ」

ってだけでググググググーーーーンとハードルが下がって、セミナー参加に対するストレスなんて瞬殺で、

世界は私中心に回ってる〜!!!

なんて思いたくなるほど嬉しい状況だったりします。

 

それほど、世の子育てママは神経使って暮らしてるってこと。

 

 

それに対して「子育てって神経使うもんだよ!!」と言う人もいるでしょうが、今の子育てママが神経を使う先はわが子に対してではなく、そのほとんどが他人様向けだってことを頭の片隅にでも置いていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

と、話は逸れましたが。

 

 

 

私が今の環境になるまでは、自分なりにいろいろ考え抜いた末に今の原型ができたわけですが、でも、どんなに真剣に考えたとしても1人の脳みそで考えられることには限界があります。

 

 

夢中になるものがある時ほど俯瞰する癖が必要なのにそれができなかったり、

 

トラブルが起きた時ほど冷静になる必要があったり…

 

 

1人でやろうと思うと、どうしても無理がある。

 

 

 

私もその限界を感じていた1人です。

 

 

 

これからどこを目指して行けばいいだろう…

 

私がやるべきことってなんだろう…

 

私しか生み出せない価値があるとしたらどんなことだろう…

 

 

 

そんな壁にぶち当たった時に助けてくださったのが、鈴木秀一郎さん(秀一郎さんのfacebookセキュリティチェック)

 

 

私が秀一郎さんの存在を知ったのは、もう10年ほど前のこと。

 

 

「うわー!こんなに冷静な視点で物事を見て、誰も傷つけない表現で発言される方が世の中にいらっしゃるんだ!!」

と、衝撃を受けたことを今でも覚えています。

 

 

 

それからメルマガ(鈴木秀一郎公式メルマガ【生涯資産を生みだす方程式】)を購読しはじめ、

「いつか必ずお会いしたい!!」

「いつか必ず私のビジネスに関する質問を、対等な立場でできるようになりたい!!」

と思っていたのが、5〜6年前。

 

 

 

とにかくひたすらメルマガで思考を変えました。

 

 

世の中には、やたら

「ビジネスをするにはマインドが大事!」

「自分を変えるためにはまず内面を!」

と言いまくって自分の商品を買わせようとする人がいますが、私は幸いなことにその手には乗りませんでした。

 

 

 

それは、秀一郎さんのメルマガ(鈴木秀一郎公式メルマガ【生涯資産を生みだす方程式】)があったからです。

 

 

 

今の日本には、

「あなたのビジネスを応援しますよ」

「変わろうとしているあなたのお手伝いをしますよ」

と言ってくる人がたくさんいます。

 

 

でも、そのほとんどが薄っぺらく、胡散臭い。

 

 

 

そう思えるのも、長年一人ビジネスをされている秀一郎さんの存在を知っていたからでした。

 

 

 

 

 

 

私の周りには、子連れで仕事をしようとするお母さんがたくさんいます。

 

働く場所や時間に囚われず、やりたいときにやりたいことをしたい!と望む女性がたくさんいます。

 

 

その方たちの中から、もし、

「上質なコンサルタントを紹介していただけませんか?」

と依頼があるなら、私は迷うことなく秀一郎さんをご紹介します。

 

 

それほどの信頼を置いている方なのです。(だからあまり大々的にはご紹介したくないのだけど)

 

 

 

 

 

 

ほんの数年前までは雲の上の方でした。

 

 

対等にお話するなんて、

こちらから「お茶しませんか?」なんて軽々しくお声をかけるなんて、

 

少し前までは到底考えられなかったことです。

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

そんな方と…

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

対談することができました!!!!!

 

 

 

 

ふと閃いてご提案したところ、なんというご縁か、

「ちょうどお願いしようかと思っていたところでした」

とお返事をいただき…

 

 

 

こんな日が来ようとは、ほんの3〜4年前の私が知ったら気絶どころの騒ぎではありません。

 

 

『光栄です』

と言うのは軽すぎるほどもったいない時間を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

今回は特別に、その時の音源をシェアしたいと思っております。

 

 

 

 

やもりなおみ  生声です。

 

秀一郎さんも、生声です。

 

 

 

私にとって、秀一郎さんは思考の便秘薬

 

 

と言うと、決して聞こえは良くありません。

 

 

だから、SNSでも私なりに配慮してその表現を避けてきました。

 

 

 

でも、本当に思考の便秘薬なんです。

 

 

 

 

あぁ…   なんか行き詰まったなぁ…

5年後の姿がイマイチ見えないなぁ…

 

って時に、秀一郎さんとお話すると、それまでのモヤモヤがウソのようにパーーーーッと晴れてくるのです。

 

 

 

もう、本当に、不思議なことに毎回!!!

 

 

 

 

世の中には「コンサルタント」や「コーチ」と言われる方がたくさんいますが、私の経験上、その半数ほどが『自称コンサルタント』『自称コーチ』。

 

 

コンサルタントやコーチの仕事なんて2〜3ヶ月に1回や月に1回しかやってなくても名乗れる職業だったりするんです。

 

まさに言うたモン勝ちな世界。

 

 

だいたいそんな人は、自分が有名になりたい人。

 

主人公はクライアントなのに…。

 

 

 

 

それに比べて、秀一郎さんは、クライアントさんにスポットを当てることに専念される方。

 

 

 

本当に稀です。

 

 

 

このご時世、もしかしたら、天然記念物くらいの存在かもしれません。

 

 

 

 

ちょっとクドいか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

まぁ、とにかく、秀一郎さんは信頼が置ける本物のお方!

というのは断言できます。

 

 

 

そんな秀一郎さんとの対談音声は、このブログのみでの配信です!!

 

 

 

1時間弱あるので、この週末にでもお聴きください。

↓↓↓

Dropbox - やもりなおみさん20180123 (mp3cut.net)-5.mp3

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

今回は私との突然の対談でしたので、中身は薄っぺらな感じが否めないかと思いますが、

 

こんな音声を定期的に配信してくださるサービスが始まったらしく、私もさっそく申し込みをしました。

↓↓↓

鈴木秀一郎の「定点観測」

 

 

 

 

変わりゆくこの時代に、後悔しない人生を送るためにできることをできるうちに。

 

 

 

オススメです。

鈴木秀一郎の「定点観測」

 

 

 

★★★講座のお知らせ★★★

▼2/16『やもりなおみの世界を体験する会』『お出汁の会』in 京都
2018/2/16やもりなおみの世界を体験する会・お出汁の会

 

▼2/20 『誰も教えてくれない、本当の離乳食の話』

2/20京都離乳食セミナー


▼2/24 『手づくりベーコンの会』in広島
2/25『オカンのための栄養学講座』in広島

https://peraichi.com/landing_pages/view/22425hiroshima


▼4/28「オカンのための栄養学講座」in 福岡

4月28日 オカンのための栄養学講座(福岡県)

4/29「牛肉解体」in 福岡
4月29日 やもりなおみさんの肉フェス〜牛肉解体 in 福岡(福岡県)