あのDEAN&DELUCAにノンシュガー・ノンカフェインの飲みものが登場した!!と思いきや…な話。

食べものも飲みものも、1日24時間365日ずっと家で過ごすならなんとでもできる。

 

添加物

砂糖

カフェイン

グルテン

カゼイン

これらのほとんどをカットした生活をすることは可能。

 

 

問題は外での食べもの・飲みもの。

 

 

何かしら諦めるしかなかったりするのが今の日本の現状。

 

 

 

だから、まぁ緩くはなるのだけど、それでもカットできるものが外にもあると嬉しい。

 

 

 

…ってことで、今日はノンシュガーの飲みものをご紹介。

 

 

 

お店は、女性には安定の人気

DEAN&DELUCA

f:id:y_naomix:20180801081103j:image

 

 

私が出先でパソコンを使うお店の近くにあるから、何か飲みものを…と前にも入ったことがあるのだけど何も買わずに出てきた経験あり。

 

 

ハッキリ言うと、私の中でこのお店は、

オシャレだけどオシャレなだけのお店

ハッキリ言いすぎか?( ̄▽ ̄;)

 

 

 

いや、でも実際にそう。

 

 

販売している瓶詰めの食べものやドレッシングなど、時々無添加のものもあるけど、なんちゃらエキスが入っていたり、着色料が入っているものもあったりする。

 

 

グルテンフリーも特に意識していない様子。

 

 

飲みのもに関して言えば、

シュガーフリー

カフェインフリー

はない。

 

 

 

だから利用することはなく、いつも素通りしていた。

 

 

 

 

なのに…

 

 

 

ふとしたことで入った時に

「砂糖もカフェインも入っていない飲みものはありますか?」

と店員さんに聞いてみたら、

「ありますよ」

と。

 

 

 

その名も、

LIME MINT JUREP

 

ミント・ジュレップというロングカクテルはあるのだけど、スペルは『JULEP』

それと区別するためなのかどうかはわからんが、『JUREP』と表記。

ま、細かいことは置いといて…

 

 

 

「シロップとか砂糖は入ってないんですか?」

と聞くと

「はい、入ってません」

と。

 

 

 

なんと素晴らしい!!!

DEAN&DELUCAにもとうとうノンシュガードリンクが出たのか!!!

やるじゃ〜〜〜んヾ(*´∀`*)ノ

と思って注文して…

 

f:id:y_naomix:20180805154948j:image

 

近くにあったPOPと一緒にパチリ☆

 

…と、POPを読んでみたら、、

 

 

トニックウォーター???

 

炭酸じゃなくてトニックウォーター?????

 

なんでだよ…

炭酸でいいやん(T 0 T)

なぜ故トニックウォーターなのか…

 

 

 

 

 

炭酸水とトニックウォーターは違う。

 

炭酸水は、水に炭酸ガスが入ったもの。

 

トニックウォーターは、炭酸水に柑橘類の皮のエキスとか糖分を入れて甘味と苦味を加えたもの。(サントリー なるほどコール 赤坂5丁目分室)

 

 

 

一口飲めば、トニックウォーターの苦味もあるし、そしてほんのりだけどやっぱり甘い…

 

 

 

なんでかなぁ…

なんで炭酸水じゃないのかなぁ…

 

だって、シュワシュワ感さえ出せばいいんだとしたら炭酸水で十分なはず。

 

実際にこの飲みものを飲んでみて、ライムとミントだけの味と香りだったらどんなに美味しいだろうと思った。

つまりトニックウォーターの甘味が邪魔…

 

 

 

では、なぜ甘くするか?

 

 

 

おそらく…

 

そのほうが売れるから。

 

 

 

なんだかんだ言ってもそれが現実。

 

 

 

もうしゃーないね…

どうしようもない…

 

 

 

期待値が大きかった分、ダメージがデカイ。

 

てか、最初から

「何が入ってますか?」

って聞いときゃよかった話だけど。

 

 

 

まぁ、いざという時の100歩くらい譲った場合にはこれくらいいいかもしれないけど…

 

けど、その近くにはルイボスティーを扱うお店もコンビニもあるから私は行かないかな。

 

 

 

…てことで、本当は、

 

ノンシュガーの飲みものをご紹介するつもりが完全にノンシュガーじゃなくて残念だった話

でした( ̄▽ ̄;)

 

 

…とまぁ、私にしてはちょっと批判的な内容の記事ですが、世の中にノンシュガー・ノンカフェインの飲みものが増えてくれたらやっぱり嬉しいなと思って書いてみました。

 

 

 

なので、DEAN&DELUCAさん

完全にノンシュガー・ノンカフェインのドリンクを販売していただけると喜ぶお客は意外にもたくさんいます。

ぜひご検討くださいませ。

 

 

 

 

★★★ライブ講座のお知らせ★★★

▼9/17『手づくりベーコンの会in京都』残席6

9/17手作りベーコンの会in京都

 


▼9/22『牛肉解体講座in京都』残席7

9/22牛肉解体講座in京都

 


▼9/29『お母さんの味方☆5つの魔法の調味料講座in大阪』残席10

9/29大阪・5つの魔法の調味料講座

 

 


★★★離乳食セミナーFacebookオンライン講座★★★

愛知での『誰も教えてくれない、本当の離乳食の話』をオンライン講座としてFacebookで開講

「誰も教えてくれない、本当の離乳食の話in愛知」オンライン講座

 

 

★★★やもりなおみ公式サイト★★★

やもりなおみ公式サイト