朝食を気持ちよく食べられる人とそうでない人

冷蔵庫の中を見てなんとなくできそうだったので、ありものばかりで理想の朝食をつくってみました。

f:id:y_naomix:20190624191711j:image

 

お味噌汁は、高野豆腐と落し玉子入り。

 

お肉あり、お魚あり、お野菜あり、

豆類あり、海藻あり、発酵食品あり…

 

毎朝これだけ揃えられたらいいよね~

 

って言う前に、

毎朝これだけ食べられたらいいよね~

ってことのほうが大事かも。

 

と、昔 朝抜きしていた私は思います。

 

 

ひどい時は、栄養が摂取できると

謳っているゼリー状の飲みもの?

食べもの?と、トマトジュースで

朝食を済ませていたり、

「これさえ食べていれば一日のカロリー

が摂れる」

と謎の確信を持っていたカロリー◯イト

とコーヒーとか、今考えたら悲惨な朝食を

習慣にしていた私が、こんな食事を用意でき、

食べられるまでになりました。

 

 

朝食をしっかり食べられること

これは健康のバロメーターでもあります。

 

中には、

私は朝食を食べない方が調子がいいから

と言う人もいるでしょう。

 

それが、アドレナリンとはまったく無関係

であればいいと思いますが、そうでない場合は

本当に要注意です。

 

 

 

  わたし、無理

朝は食欲ないもん

こんなに食べられない

 

と思っている人は、

『オカンのための栄養学講座』へお越しください。


 

明日からできるちょっとしたことを

たっぷりお伝えします。

 

 

今まで何十年に渡って徐々に

そうなってきたカラダ。

 

無理なく健康な状態にしようと思えば

それなりの時間が必要です。

 

私と少しずつ改善してみましょう!

 

 

★★★ライブ講座のお知らせ★★★

▼6/30『お母さんの味方☆5つの魔法の調味料講座in京都』

満員御礼

6/30『5つの魔法の調味料講座』in京都

 

▼7/6『オカンのための栄養学講座in京都』

これまでお話ししてきた内容をさらにブラッシュアップ!

母として家族にどれだけのことができるのか?

栄養の知識があれば防げることがたくさんあります。

そして、その知識を知恵に変えるヒントが

たくさん詰まっているのがこの講座の特徴です。

「栄養の勉強はしたことない」

「栄養学セミナーで学んだことを活かしきれていない」

そんな人はぜひお越しを。

7/6 京都『オカンのための栄養学講座』

 

★★★よだなおみFacebook★★★

よだ なおみ | Facebook

 

★★★よだなおみInstagram★★★

なおみん (@imoanaomi.703) • Instagram photos and videos

 

★★★よだなおみTwitter★★★

究極のおうちごはん研究家よだなおみ (@ouchigohan703) on Twitter