新サービス「キッチンカウンセリング」を始めます。

『キッチンカウンセリング』

なるものを密かに始動しました。

 

 

料理をつくっているところを

動画で送ってもらい、

それを見て、私なりに

気づいた点を伝える、

『キッチンカウンセリング』

 
  

 


たとえば、

・野菜の処理の仕方

・肉の切り方

・調理器具の種類

・鍋やフライパンの使い方

・調理中の動き

・包丁の動かし方

・姿勢

 

などに関して、

 

こうしたらいいよ。

もうちょっとこうするとやりやすいかも。

これをこう使うとカラダは楽になるよ。

こういうものがあると便利だよ。

 

などとアドバイスするのです。

f:id:y_naomix:20200305230531j:image

 

 

毎日続けているからこそ

見落としていることや

“慣れ”によって気づいていない

ささいなこともあるかもしれませんよね。

 

 

いつもやっていることの中で

意外なところに時短のヒントが

隠されていたり、

負担軽減のポイントがあったり。

 

 

もちろん、何もアドバイスしなくても

いい場合も当然あるでしょうし、

「これは素晴らしいですね!」

と賞賛することもあるでしょう。

 

 

いずれにしても、

普段 自分がやっていることが

果たしてどうなのか?

知る機会になるかな、と。

 

 

いわば、ちょっとした

答え合わせのようなものです。

 

 

f:id:y_naomix:20200305230052j:image

 

 

改善点が見つかれば、

その人のごはんづくりは

もっと楽になるだろうし、

 

改善点がなければ、

その後も自信を持って

台所に立てる。

 

 

そのための新しい試みとして

やってみようと思ったのです。

 

 

 

今、最初のモニターさんの動画を

拝見していますが、

いやぁ〜 なかなかおもしろい!

 

 

彼女はまだまだ伸び代いっぱい!

 

たくさんの気づきを伝えて

あげられそうで私もウキウキしています。

 

 

 

で、これは本格的にやる価値があると

思ったので、これから準備をします。

 

 

 

せいぜい2時間までの動画を、

特別な機械やややこしい作業など

一切なく、誰でも簡単に送れる方法を

探してみます。

 

 

最適な方法がなければ

残念ながら立ち消えてしまう

かもしれないけど。。。

 

 

いやいや!なんとか形にできるように

模索します!

 

 

何かいい情報をお持ちの方は

ご一報ください。

 

 

 

そして、ちょっとでも興味がある方は

告知を心待ちにしておいてくださいね!

 

 

 

あ!

これはあくまでも

「キッチンカウンセリング」

なので、部屋が散らかっているとか

子どもがうろちょろするとか

台所が古いとか

狭いとか

そんなところは一ミリも関係ありません。

 

というか、そんなところには

まっっっっっったく興味がない!

 

見ようとも思っていないので

どうぞお気軽に♪

f:id:y_naomix:20200305230710j:image

 

 

 

★★★今だけのお得なオンライン講座のお知らせ★★★

よだなおみ生誕記念キャンペーン

 

★★★ライブ講座のお知らせ★★★

▼3/7「5つの魔法の調味料講座」in長野 ドタ参OK

 

▼3/16Jeffrie Lauさん講演会」※主催

 ただいま日程調整中

 

▼3/31「塩だけ料理講座」in京都

 

★★★よだなおみ公式サイト★★★

 

★★★よだなおみYoutubeチャンネル★★★

 

★★★よだなおみFacebook★★★

よだ なおみ | Facebook

 

★★★よだなおみInstagram★★★

なおみん (@imoanaomi.703) • Instagram photos and videos

 

★★★よだなおみTwitter★★★

究極のおうちごはん研究家よだなおみ (@ouchigohan703) on Twitter