コンビニごはんで誹謗中傷を受けたご夫婦に思いを馳せる〜言わずにはいられない人のメンタルとは?〜

先日の夕飯。

f:id:y_naomix:20200917093719j:image

 

ハンバーグ

サラダ

肉じゃが

すじ煮込み

たまご雑炊

f:id:y_naomix:20200917100335j:image

f:id:y_naomix:20200917100353j:image
f:id:y_naomix:20200917100357j:image

 

 

実は、たまご雑炊以外は

セブンイレブンから調達したもの。

 

証拠の抜け殻たち。

f:id:y_naomix:20200917093819j:image

 

 

 

たまご雑炊も、

お出汁に冷ご飯と卵を入れて

塩で調味しただけのもの。

 

 

お出汁はもちろん簡単に作り置き。



 

葱はキッチンバサミで

チョキチョキして、

海苔をちぎってできあがり。

f:id:y_naomix:20200917101635j:image

 

 

コンビニごはんも

こうして盛り付けると立派な一食です。

f:id:y_naomix:20200917100753j:image

 

 

 

 

以前もこんな記事を書きましたが

コンビニも使いようです。

 

 

 

少し前にTwitterで、

セブンイレブンのお惣菜で

朝食を揃えたご夫婦に対して

「そんな食事をしてるから不妊なんだ」

「あなたの難病は添加物のせいだ」

と心ないリプを返した人たちがいて

訴訟問題にまで発展しそうだという

呟きを見ました。

 

 

 

身内のカラダを心配して言うならまだしも

赤の他人の食生活を取り上げて、

持病や、デリケートな不妊のことまで

突っ込んで苦言を呈すなんて

どこまでデリカシーがないんでしょう。

 

 

 

投稿主であるご主人は

とても丁寧にご自分の思いを主張されて

ましたが、私が当事者ならただの一言

余計なお世話!

で済ませるところです。

 

 

まったく…    暇かよ!

 

 

 

 

 

他人の家庭事情や食生活や行動に

いちいち首を突っ込みたくなる人は

よほど私生活が充実してないんだろうな

と察します。

 

 

心から満たされている人は

他人がどんな親子・夫婦関係だろうが

どんなものを食べてようが

干渉しません。

 

そんな暇なんぞなく、

今の自分の幸せを

毎分毎秒 噛み締めているし、

明日のこと・未来のことに

精一杯です。

 

 

人のことなど構ってられません。

 

 

 

 

 

人間の目は2つしかありません。

 

 

その2つの目は、

同じ方向しか向けません。

 

 

右目は右側を見、

左目は左側を見るなんてできません。

 

 

 

やたら他人のことが気になる時は

自分のことが見えていない証拠。

 

 

 

他人のことを心配する前に

自分の心配をしましょう。

 

 

 

他人に費やす時間があれば

まず自分に費やしましょう。

 

 

 

そして、自分に対して

あーだこーだと

求めてもいないことを

しつこく意見してくる人とは

距離を置きましょう。

 

 

 

 

友達も

ご近所さんも

兄弟も

親子も

夫婦も

決して離れてはいけない関係性

なんて存在しませんから。

 

 

 

 

★★★よだなおみ公式サイト★★★

 

★★★よだなおみYoutubeチャンネル★★★

 

★★★よだなおみFacebook★★★

よだ なおみ | Facebook

 

★★★よだなおみInstagram★★★

https://www.instagram.com/yoda_naomi/

 

★★★よだなおみTwitter★★★

究極のおうちごはん研究家よだなおみ (@ouchigohan703) on Twitter