泣きそうになった勉強会〜小池先生の「深読み血液データ勉強会」レポ〜

小池先生の

【深読み血液データ勉強会】

を受講しました。

  

 

先生のこの勉強会はもうお馴染みで、

これまで何度も告知を目にしてきたし、

受講された方の絶賛レポも

たくさん拝見してきましたが、

私もやっと参加できました。

f:id:y_naomix:20200924214449p:image

 

赤血球

白血球

血小板

好中球

リンパ球

AST

ALT

γ-GTP

HDL

LDL…

 

 

それぞれの数値が

高いとどうなのか、

低いとどうなのか。

 

 

この数値が正常値でも

別の数値が低ければ鉄欠乏の可能性あり?

 

 

タンパク質が摂れていないのか

はたまた胃腸機能が低下しているのか、

もしかしたらビタミンB群の不足?

 

 

とか、数値一つ一つの関係性から

カラダの中の状態がパズルのように

ハマっていく面白さ。

 

 

私も自分のデータを見ながら

一喜一憂しておりました。

 

 

 

 

 

 

極めつけは、データ提供主(通称 生け贄さん)

が登場されての問診。

 

 

生け贄さんの何気ない言葉を

敏感にキャッチして、

そこから深層心理どころか

幼少期に押し殺した気持ちや

母親との関係性まで言い当てる先生。

 

 

骨格や姿勢や表情からも

長年のトラウマを見抜いていく。

 

 

  

小さい頃に耳にした

大人たちからのささいな言葉が、

思春期や大人になって、自分で自分を

後回しにしてしまう呪縛になり、

それが栄養の吸収にまで影響していく。

 

 

 

 

潜在意識で自己評価が低かったり

自己否定が入っていたりすると、

カラダにとっては

元気になる必要も

健康になる必要もないわけで。

 

 

ウソみたいな話かもしれないけど、

自分のこと・自分の人生を

本当に大切に思っていなければ、

栄養は入っていかない。

 

 

 

実際に、栄養欠損の自覚があって

体質改善を目指して

プロテインやら鉄サプリやら

いろいろ飲んでいる人は多いけど、

栄養カウンセラーの指導を受けながら

サプリを飲んでいる人は

まだまだ少ないし、

だからこそ、果たして、その人たちが

本当の意味で心身ともに

元気に健康になっているかは

また別の話。

 

 

 

 

交感神経によって

元気に“見せている”人も少なくないから。

 

 

無意識にそうなっている人は

意外と多いと私は思っています。

 

 

特に女性はがんばりすぎるから。

 

我慢することが当たり前になっているから。

 

 

 

知らず知らずのうちに

世間が求める嫁像・母像・女性像に

自分を当てはめていることも多いし、

「ねばならない」

「~するべきだ」

に囚われて、弱音を吐けなかったり、

甘えられなかったり、

おねだりするのが下手だったり

 

 

 

 

 

先生みたいなお母さんに

育てられたかった。

 

もっと早くにこの言葉に

出会えていたら

 

こういうことを教えてくれる大人が

小さい頃から周りにいてくれたら、

私はどんなに生きやすかっただろう

 

生け贄さんへの問診を見ていて、

そう感じた人は私だけではないと思う。

 

 

 

この問診のことを、先生はよく

「除霊」

とおっしゃるけど、

その言葉が本当にピッタリで

自分は生け贄さんじゃないのに

途中で泣きそうになりました。

 

 

先生の言葉一つ一つが

優しくて

温かくて

愛に溢れているから。

 

 

 

 

この勉強会は、

自分を大切にする

自分を愛する 

本当の意味がわかります。

f:id:y_naomix:20200924214536p:image

 

 

 

血液データはウソをつきません。

 

 

日・週・月・年単位で

その人のカラダとメンタルの状態を

如実に表してくれます。

 

 

 

タンパク質不足も

胃腸機能も

脂の代謝も、

見る数値は1つや2つではありません。

 

 

通常、貧血の判断は

ヘモグロビン値とフェリチン値を

見ることがおおいのですが、

他にもたくさん見るべき数値があります。

 

 

カラダの仕組みやメンタルとの関係は

それほどいろんなものが複雑に

絡み合っているということ。

 

 

 

 

血液データなんて読めなくてもいいわ

と思う方もいるでしょうが、

この勉強会は、

単にデータの意味を知るだけのために

あるのではなく、

人一人が幸せに生きていくための

大きなヒントに出会える勉強会です。

 

 

 

今、何か不調を抱えている人も、

「今が一番元気!不調はなし!」

と思っている人も、

一度受講されることをオススメします。

 

 

今後の予定は、

2回 1014日(水) 午前10-12

3回 1114日(土) 午後21-23

 

 

この時間に都合がつかない人も

動画受講できるようなので、

ぜひ申し込みを。

 

 

 

小池先生の深い愛に触れてみてください。

 

 

申し込みは主催の

ふじもとひろみさんまで。

 

 

★★★よだなおみ公式サイト★★★

 

★★★よだなおみYoutubeチャンネル★★★


★★★よだなおみFacebook★★★

よだ なおみ | Facebook

 

★★★よだなおみInstagram★★★

https://www.instagram.com/yoda_naomi/

 

★★★よだなおみTwitter★★★

究極のおうちごはん研究家よだなおみ (@ouchigohan703) on Twitter