《動画あり》「無添加=美味しい」ではないという話

私は、家庭ではなるべく添加物の少ない食事をしているし、講座でもイベントでも朝ごはん屋さんでも添加物を使わずに、いかに美味しく作るか?を大切にしているので、一見、添加物を毛嫌いしているように思われがちですが、実際は意外と緩いもんです。

 

 

無添加だろうと何だろうと

美味しいことが大前提!

 

 

無添加にこだわりすぎて美味しくないとか意味わからん・・・

 

 

無投薬のお肉にこだわりすぎて美味しくないとか意味わからん・・・

 

 

f:id:y_naomix:20191210184029j:image

我が家の近所の無人販売で売っていたお野菜たち。無農薬とか関係ない。

 

 

美味しくないのに「無添加だから」ってだけでは1ミリもそそられません。

 

 

私のおうちごはんも、講座やイベントでの食事も、美味しいことを追い求めた過程で現在使っている調味料や油と出会い、その先に無添加があっただけです。

f:id:y_naomix:20191210184158j:image

f:id:y_naomix:20191210184210j:image

 

 

 

「美味しい」は感覚

 

無添加」は情報

 

 

この違いを理解できていると、無添加を武器にして他人を裁く人も少なくなるんじゃないかな・・・と思います。

 

 

そんなに話をしゃべっています。

 

久しぶりの動画です…滝汗

 

10分ちょいの動画ですので、お時間のあるときにどうぞ。

 

https://youtu.be/7ybbxguXXA8

f:id:y_naomix:20191210185712j:image

 

★★★ライブ講座のお知らせ★★★

▼12/14「鶏がらスープ活用術講座」in東京 → 満席

 

▼12/15「5つの魔法の調味料講座」in東京

 

 

▼12/26おせち料理講座」in広島

 

★★★ウェブ講座のお知らせ★★★

「オカンのための栄養学講座」

 

「鶏がらスープ活用術オンライン講座」

 

★★★よだなおみ公式サイト★★★

 

★★★よだなおみFacebook★★★

よだ なおみ | Facebook

 

★★★よだなおみInstagram★★★

なおみん (@imoanaomi.703) • Instagram photos and videos

 

★★★よだなおみTwitter★★★

究極のおうちごはん研究家よだなおみ (@ouchigohan703) on Twitter