避妊のススメ

女性は、自分の身体を守るために

「避妊する」という選択をもっと真剣に考える必要がある

 

未婚でも既婚でも。

 

 

「子どもを産み育てるチカラがあるから宿るのよ」

と言う人もいるが、

 

たった1人の子であろうと、お腹で大きくさせることすらリスクになることも多い

 

 

赤ちゃんは「できれば良い」というわけではない

 

赤ちゃんを育てるための器の質が大事!

 

そこを無視して、手放しで喜べない場合がかなりある

 

 

赤ちゃんを大きくさせるために必要な栄養と、

 

お母さん自身が健康であり続けられるために必要な栄養が十分に蓄えられているのか?

 

 

虐待や産後うつや重度の更年期症状などを減らすためにも、真剣に考えて欲しい