素直に受け取ってますか?

世の中にはね、

お歳暮にしてもお誕生日プレゼントにしても何にしても、誰かに何かをもらった瞬間に

「うわ!こんなん(して)もらったらお返ししなあかんやん。。。うわぁ…どうしよう…」

って思う人がいるんですよ

 

知ってる人にそういう人がいるからわかるんやけど、実際に口には出さないし、もらったときはお礼も言う

 

けど、「マジか… どないしよ…」って思ってる

 

こういう人がいることを知ったとき、かなりの衝撃を受けたけど、でも、ホントにいる。

 

わりと何でも抵抗なくもらう私は、何かをもらったり、してもらった人に対して、

「あの人は何が好きかな?」

「何をプレゼントすれば喜ぶかな?」

「どのタイミングでプレゼントしたら驚くかな?」

「お返しするチャンスはいつくるかな?」

「あの人の喜ぶ顔ってどんなんやろ?」

「私はあの人に何をしたいかな?」

って考える

 

すると、めっちゃワクワクする

 

 

だから、プレゼントはもらうのも贈るのも好き

 

 

「受け取り上手は差し上げ上手」 

以前もらったステキな言葉

 

受け取り上手は、みんなが心地よくなるよ♪