独り占めしない世界

私、思うんです

 

「こんなイベントに行ってきたよ!」って誰かに報告して、
「そんなのあったの?!行きたかったー!!!」
って言われた人ってどんな気持ちだろう?って。

 

「あぁ…行くことを教えておけばよかったな…」
「誘えばよかったな…」
って切なくていたたまれないだろうな…って。

 

 

事前のアナウンスをなぁ〜んにもしてなくて、

報告して残念がってる友達に、
「今度あったら行ってみて」
なんて、軽々しく言えないもんね

 

あなたがステキだと思うことは、他にも同じように思ってる人がいるかもしれないのにね

 

 

そこの想像力があるかどうか?
大事なことだと思うのです

 

 

とっても地味なことだけど、そういう横のつながりを作っていこうとする人をどんどん増やしていきたいのです