娘へ。

いつも言ってることだけど、

 

お母さんは貴女のことを心の底から愛しています。

f:id:y_naomix:20181127112224j:image

 

 

笑っている顔はもちろん、

 

怒っている顔も、

 

泣いている顔も、

 

一生懸命にお話してくれている顔も、

 

無心にがんばっている姿も、

 

美味しそうにご飯を食べている姿も、

 

楽しそうに歌を唄っている姿も、

 

ボーッとしている姿も、

 

貴女はいつでも、

 

何をしていても、

 

本当にかわいく、

 

胸がキューーーッとなるほどに愛おしい。

 

 

 

 

そこにいるだけで、

 

貴女がこの世にいるだけで、

 

お母さんは本当に幸せな気持ちになります。

 

 

 

 

もっと美味しいご飯をつくろうと思うし、

 

お仕事ももっとがんばろうと思えます。

 

 

 

貴女がいてくれるからです。

 

 

 

生まれたばかりの時から

f:id:y_naomix:20181126222334j:image

こんなに小さな時から、

 

貴女はお母さんを支えてくれています。

 

 

 

貴女がそこにいるだけで幸せな気持ちになれるのは、

 

お父さんも同じ。

 

 

貴女の父親になれて本当に幸せそうです。

f:id:y_naomix:20181126222611j:image

f:id:y_naomix:20181126223220j:image

f:id:y_naomix:20181126223440j:image

 

 

貴女のことを愛しているのは、お父さんやお母さんだけじゃない。

 

 

おじいちゃんやおばあちゃんも

f:id:y_naomix:20181126223715j:image
f:id:y_naomix:20181126223705j:image

f:id:y_naomix:20181127112517j:image
f:id:y_naomix:20181126223728j:image

 

 

いとこのお姉ちゃんやお兄ちゃんも

f:id:y_naomix:20181126224230j:image
f:id:y_naomix:20181126224239j:image

 

 

親戚のおばあちゃんやお姉ちゃんも

f:id:y_naomix:20181126224524j:image

f:id:y_naomix:20181126224624j:image

 

 

お母さんのお友達も

f:id:y_naomix:20181127113754j:image

f:id:y_naomix:20181127112821j:image
f:id:y_naomix:20181127112827j:image
f:id:y_naomix:20181127112813j:image
f:id:y_naomix:20181127112831j:image

 

 

いろんな地域に住んでいるお友達も

f:id:y_naomix:20181127113443j:image
f:id:y_naomix:20181127113405j:image
f:id:y_naomix:20181127113347j:image
f:id:y_naomix:20181127113322j:image
f:id:y_naomix:20181127113339j:image
f:id:y_naomix:20181127113315j:image

f:id:y_naomix:20181127113826j:image
f:id:y_naomix:20181127113409j:image
f:id:y_naomix:20181127113355j:image

 

 

不意に出会った人たちだって

f:id:y_naomix:20181127114618j:image
f:id:y_naomix:20181127114718j:image
f:id:y_naomix:20181127114615j:image

f:id:y_naomix:20181127114915j:image

 

 

貴女のことをこんなに受け入れて、

 

優しくしてくれる。

 

こんなにもたくさんの人たちに愛されて、

 

守られています。

 

 

 

貴女はいつでも一人じゃない。

 

 

 

いつだって誰かが貴女のことを想い、

 

誰かが助け、

 

誰かが必ず守ってくれる。

 

 

 

 

明日11月28日は、

 

お母さんのおばあちゃんのお誕生日です。

 

 

お母さんのおばあちゃんは、

 

貴女が生まれる一年前に亡くなりました。

 

 

お母さんのおばあちゃんは、

 

お母さんが産む子ども…

 

つまり、貴女の誕生を心待ちにしていました。

 

 

 

「なおみちゃんが産んだ子を抱くことができるやろうか?」

 

といつも言ってました。

 

 

お母さんのおばあちゃんに貴女を抱っこさせてあげることはできなかったけど、

 

お母さんのおばあちゃんは、

 

貴女の誕生と成長を天国から微笑ましく眺めていることでしょう。

 

 

 

貴女は会ったことがないおじいちゃんやおばあちゃん、

 

そのまたおじいちゃんやおばあちゃんも、

 

優しく暖かく貴女を見守ってくださっているはずです。

 

だから安心して生きていってください。

 

 

 

 

お母さんは貴女を産んで本当に良かった。

 

 

貴女のお母さんになれて本当に良かった。

 

 

 

こんなにもたくさんの人たちから愛され、

 

守られている貴女のお母さんになれたことが、

 

お母さんの誇りです。

 

 

 

これからいろんなことがあるでしょう。

 

 

 

胸が張り裂けるような苦しい日も、

 

眠れないほど不安な日も、

 

泣いても泣いても癒えない悲しい日も。

 

 

 

それでも、

 

貴女は誰かに必ず愛されている。

 

 

 

 

まさに今朝お話した、

 

「どんな時も、お母さんはいつまでも貴女のお母さんやからね」

 

ってことは何があろうと変わりません。

 

 

貴女が望むと望まざるとに関わらず、

 

お母さんと離れる日が来たとしても、

 

お母さんはいつまでも貴女のお母さんです。

 

 

 

最近 貴女がよく、

 

「お母さんには私がこんなにお母さんのことが好きなこと、本当に伝わってる?わかってる?」

 

って聞いてくれるけど、

 

お母さんこそ、

 

お母さんの想いは貴女にどれだけ伝わっているのだろうと思うことがあります。

 

 

 

愛していることを伝えるって、

 

伝えても伝えても足りないのかもしれないね。

 

伝えても伝えても伝えたくなるのかもしれないね。

 

 

 

こういうことを教えてくれたのも、

 

貴女です。

 

 

 

 

いつまでも愛してるよ。

f:id:y_naomix:20181127121200j:image

 

 

 

★★★ライブ講座のお知らせ★★★


▼12/3
5つの魔法の調味料を使ったおせち料理講座in京都』残席2名

12/35つの魔法の調味料を使ったおせち料理講座in京都』

 

▼12/11『5つの魔法の調味料を使ったおせち料理講座in東京』残席2名

https://peraichi.com/landing_pages/view/1211tokyoosechi


▼12/15
『かんたん!おいしいお節料理教室in石川』

かんたん!おいしいお節料理教室!


▼12/22
5つの魔法の調味料を使った簡単おせち料理教室in鳥取

5つの魔法の調味料を使った 簡単おせち料理講座in鳥取 20181222日(鳥取県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)

 

▼1/27『手づくりベーコンの会in大阪』満席

1月27日 やもりなおみさん手づくりベーコンの会 in 大阪

 

★★★Facebookユーザー限定オンライン講座★★★

毎日のご飯をより手軽に、より美味しく、よりカラダに優しく。

そんな想いで始めたFacebook限定のレシピグループ2つをまとめて受講できる、『簡単ご飯レシピグループ&欲ばりメンバーコミュニティグループ』参加者受付中

簡単ご飯レシピ&欲ばりメンバーコミュニティーグループ参加

 


愛知での『誰も教えてくれない、本当の離乳食の話』をオンライン講座としてFacebookで開講

「誰も教えてくれない、本当の離乳食の話in愛知」オンライン講座

 

★★★やもりなおみ公式サイト★★★

やもりなおみ公式サイト

 

★★★やもりなおみFacebook★★★

やもり なおみ | Facebook

 

★★★やもりなおみInstagram★★★

なおみん (@imoanaomi.703) • Instagram photos and videos

 

★★★やもりなおみTwitter★★★

究極のおうちごはん研究家やもりなおみ (@ouchigohan703) on Twitter