主婦にとってのご馳走とは

料理教室とかに行くと、 「え?これだけ?!」ってビックリするくらいしかご飯が出てこない時がある

私はアレが嫌でね…(がめついからw)

 

中途半端にお腹に入って 中途半端にお腹が空いて 「この後、こんな時間でどーせぇ!っちゅーねん!!!」 ってよく思ってた

(料理教室、そんなに行ったことないけど 爆)

 

だから、せめて私がやるこんな時はたらふく食べてもらいたい!!と。

満足感も満腹感も両方味わって帰って欲しい!!と。

だから、「こんなに料理が出てくるとは思いませんでした」って言われるのが私の満足になるのです

 

毎日家族のご飯拵えのために、一生懸命 頭と心と体を使っている女性たちが喜ぶご飯を作りたい

「なぁ〜んだ!たったこれだけでいいのか!!」と肩の荷が下りるようなご飯を作りたい

いつもはあまり食べない子どもがモリモリ食べてる姿を見てホッとして、そして、何か大切なヒントが浮かぶご飯を作りたい

 

だって、 「何もせずにご飯にありつける」 たったこれだけのことが、毎日台所に立つ女性にとっては最高のご馳走で、極上のリラックスなんだもの

 

「やっぱりこういう瞬間は肌で感じていきたいなぁ…」と心の底から思うのです

 

あー やっぱ店やりたいなー